6.白騎士/White Knight

投稿者: | 2019年4月9日

白騎士/White Knight(白)(白)

クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)
先制攻撃(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。)
プロテクション(黒)(このクリーチャーは黒のものに対して、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)
2/2
――――
古き良き時代の白クリーチャー。どうやらレギオンを最後に登場していないようだ。
管理人が初めて5thを購入した時に出たアンコモンのクリーチャーなので思い入れがある。
あの中世っぽいデザインと騎士というクリーチャータイプで中二心をくすぐられた。引いた瞬間即デッキ入りである。
今の環境だとパワー不足なのかな?
当時としては2マナ2/2でプラスαなんか良い能力ついていれば御の字であったが、白騎士は先制攻撃に加え、プロテクション(黒)まで備えている。
(白)(白)という不特定マナを使えないコストは若干出し辛さも感じるが、このクリーチャーの強さを思えば微々たるものである。
黒デッキの天敵であり、これと「十字軍」が戦場に出ているだけで制圧できる力があった。
日本語版が好きであれば、お勧めは4thの黒枠の白騎士。
これはホントカッコいいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です