宮原のイエサブで300円オリパ購入②

投稿者: | 2019年4月14日

前回の続き。

前回未見の人はこちらからどうぞ→宮原のイエサブで300円オリパ購入①

2パック目を見ていこう。

 

 

1枚目

ヴォルダーレンの下層民
晴れる屋価格:60円

3体生贄に捧げると変身。変身すると相手に3体生贄を強制。変身すれば強いねーってカード。黒のゾンビトークンがワラワラ出るデッキに入れるか。

いや、スタンダードならそういうデッキもあるかもしれんが、カードプールが広い環境でわざわざ入れるカードじゃないな。

 

2枚目

ムーサの緑守り
晴れる屋価格:80円

場に出ると、墓地からカードを回収し、死ぬと自身を追放してやっぱり墓地からカードを回収するという回収のプロ。アドバンテージはとれるがサイズが大人しめなのがネックだね。

何ならサイズをもっと小さくしてコストも少なければもっと使えたかも。

 

3枚目

蓋世の英雄、ネヘブ
晴れる屋価格:50円

「蓋世」ってあまり聞きなれない単語だが、「世をおおいつくすほどの手腕や気力があること」らしい。

自分がコントロールするミノタウロスに先制攻撃を持たせ、さらに手札が1枚以下になると、ミノタウルスに+2/+0を与える。

単体でも、手札が1枚以下なら4/2先制攻撃&相手プレイヤーに戦闘ダメージ与えてディスカードとまずまず。しかしミノタウロスデッキは作らない。

 

4枚目

管区の隊長
晴れる屋価格:50円

相手に戦闘ダメージを与えるとトークンが出てくるカード。

2マナ2/2先制攻撃と回避能力はないが中々強い。50円じゃなくてもっと価値ありそうな強さ。

 

5枚目

光袖会の収集者
晴れる屋価格:50円

50円スパイラルかな?

でも悪くはない。スタンダードでも活躍していたらしい。

 

 

 

6枚目

食餌_給餌
晴れる屋価格:50円

獣群の呼び声に似ているかな?

普通に唱えて3/3トークン出して、墓地から唱えると条件付きドローカード。

分割カードは好きじゃない。こういうのは分割させないで実現してほしい。

 

7枚目

草茂る屋敷
晴れる屋価格:50円

アポカリプスのマルチカラーカード。土地を生贄に捧げると3ライフゲイン。「極悪な死」とのコンボカード。

 

8枚目

模範的な造り手
晴れる屋価格:50円

外国行くとその辺に歩いてそうなオッサン

今回の8枚は外れでしたな。ただ、今回のはちょっと前なら値段もう少し高かったと思われるカードが数枚入ってた。

2つ購入したけど、中々面白かった。また購入してみたいと思った。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です