灯争大戦パック剥いてみた④

投稿者: | 2019年5月9日

灯争大戦ボックス買いの13~24パック開封後編
今回は19~24パック目開封
前回のを見てない人はこちらより⇒ 灯争大戦パック剥いてみた③

19パック目

灯の分身
晴れる屋価格:60円

文章分かりづらっ!要するに、プレインズウォーカーかクリーチャーをコピーできる。

プレインズウォーカーなら忠誠度を+1した状態、クリーチャーなら+1/+1を1つ置いた状態でコピーする。コピーしても伝説ではない。ってことでしょ。

もう少し分かりやすい文章ないのかねコレ。ただでさえ最近はテキストが複雑化というかナチュラル化して解釈しにくくなってるというのに。60円でええわこんなん。

 

20パック目

総動員地区
晴れる屋価格:180円

4マナ払えば3/3警戒持ちクリーチャーになるミシュラランド。伝説をコントロールしているとマナコストが少なくなる。

可能性は感じるね。しかしながら、この環境で無色マナしか出せない土地を3/3のクリーチャーになる事と天秤に掛けてどうだろうか。

 

21パック目

①暴君潰し、サムト(絵違い)晴れる屋価格:80円
②贖いし者、フェザー    晴れる屋価格:200円

「暴君潰し、サムト」4マナのプレインズウォーカーといては少し寂しい能力。忠誠度能力の方は、あったら少しお得かな程度。占術1はありがたいけど構築では使われないだろうなあ。

「贖いし者、フェザー」色拘束はきついが、3マナ3/4飛行は優秀。自軍クリーチャーに打った呪文は手札に戻ってくる。何かしらコンボになりそうな予感。

 

22パック目

①ボーラスの壊乱者、ドムリ 晴れる屋価格:150円
②戦乱のラヴニカ      晴れる屋価格:50円

レア2枚出てきた。

「ボーラスの壊乱者、ドムリ」軽いから使いやすくはある。マナを生み出せるし、パワー強化できるし、除去も打てるし、ある程度のサポートを期待できる。

「戦乱のラヴニカ」これは面白い。白単なら環境によって採用しても良いかも。サイドボードにも。

 

23パック目


古呪
晴れる屋価格:250円

プレインズウォーカーを使わないデッキも多いだろうから、サイドボードかなあ。

もし相手にプレインズウォーカーが数体出ていたら、一気に形勢逆転できるね。今回プレインズウォーカー祭りだし、これからの環境で必須になるかも。

 

24パック目

ニヴ=ミゼット再誕
晴れる屋価格:180円

ミゼット様、相変わらずテキスト長いっす

「色2色の組1組につき、ちょうどその2色であるカードを選ぶ」

ちょっと難解な言い回しだが、カードが2色であれば手札に加えられるということかな。

能力は、強いけど、色拘束がキツイので何かしらのギミックが必要。

絵はかっこいいのでgood!

 

さて、今回も微妙というか塩気味でしたなあ。

リリアナあああああああああああああああああこない!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です