2.アクリディアン虫

投稿者: | 2019年3月31日

アクリディアン虫/Acridian(1)(緑)

エコー(1)(緑)(あなたのアップキープの開始時に、これが直前のあなたのアップキープの開始時よりも後にあなたのコントロール下になっていた場合、そのエコー・コストを支払わないかぎりそれを生け贄に捧げる。)
2/4

――――
ウルザズ・サーガのコモンカード。
これ以降収録されていない。

2マナ2/4エコーで能力なし。
同じ2マナ3/3エコーで再生がついたアルビノ・トロールと比べると見劣りする。
これ入れるなら1マナの飛び掛かるジャガーや野生の犬を入れた方が良いかもしれない。
実際、トーナメントレベルでは見かけることはなかった。

飛び掛かるジャガー      野生の犬

※当時のウィニーデッキに投入された優秀クリーチャー

野生の犬は有利な方に寝返る犬(狼だけど)

しかし、この2マナ2/4。中々侮れない。

意外とタフネス4を除去するのは大変で、赤なら火葬+αで何かしなければならないし、クリーチャーで迎え撃とうとも、ウイニー速攻デッキがひしめく環境でもあったので、タフネス4を負かすには一苦労だ。

これを2ターン目で出せば、3ターン目には怨恨をつけて4/4トランプルで殴ることが出来る。(怨恨が優秀すぎとも言える)

一線級のクリーチャーではないが、コモンとしては良クリーチャーである。
怨恨

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です