2019年6月14日発売予定の新セット「モダンホライゾン」

投稿者: | 2019年4月4日

2019年6月14日発売予定の新セット「モダンホライゾン」

詳細は公式サイトの記事を参考にしていただくとして、このセット、スタンダート向けではなくいきなりモダン向けというユニークなセットである。
それでは、記事内で紹介されたカード2枚のうち、1枚についてちょっと書いてみよう。

陰謀団の療法士

クリーチャー―ホラー
威迫(このクリーチャーは2体以上のクリーチャーによってしかブロックされない。)
あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、あなたはクリーチャー1体を生贄に捧げても良い。そうしたとき、プレイヤー1人を対象とする。あなたは土地でないカード名1つを選ぶ。その後、その手札は自分の手札を公開してその名前を持つカードを全て捨てる。
1/1

----

見ての通り、「陰謀団式療法」内蔵型クリーチャーである。

ノーコストで生贄に捧げられるので、自軍の使えなくなったクリーチャーや、相手から一時的にコントロールを奪ったクリーチャー、戦場から墓地に落としたい時にも使える。

このクリーチャーが数体場に出ていて、かつトークンがちょびちょび出てくるようなデッキタイプだと手札を根こそぎ破壊できるし、「強迫」などを入れておいて先に相手の手札を見ておくと効率的で相性が良い。
強迫/Duress

ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる

 

本体が貧弱なのが玉に瑕ではあるが、中々魅力的なカードである。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です