イエローサブマリン大宮店で300円の格安オリパがあったので買ってみた。
それにしても、最近はパックよりオリパの方を多く購入している気がする。
ガチャガチャになっていて、300円投入するとカードダスのように出る仕組みになっていた。
箱ではなく、スリーブに8枚入っていた。
それでは、1枚ずつ見ていこう。
1枚目
鏡翼のドラゴン
晴れる屋価格:80円
お、神話レアだ。結構高いのかなあなんて調べたら、80円でした。
確かにそんな強くないカードだしね。デザインは好き。ドラゴンのデザイン最高。
それでは次
2枚目
ゴブリンの修繕屋スロバッド
晴れる屋価格:50円
伝説のクリーチャーなのか。アーティファクト1つを犠牲にしてもう一つのアーティファクトを守る。けん制にもなるが自身がもろいのがちょっとね。
3枚目
オーラの突然変異
晴れる屋価格:100円
なつかしきインベイジョンのマルチカラーカード。2マナでエンチャントを破壊して、破壊したエンチャントのコスト分の1/1苗木トークンを出すカード。弱くはないカードだと思う。
4枚目
悔恨する僧侶
晴れる屋価格:250円
2マナ2/1飛行で、自身を生贄に捧げると一人の墓地のカードを全て追放できるカード。
飛行持ってるし、かなり使えるカードだと思う。
白デッキなら腐る可能性のあるトーモッドの墓所入れるよりも悔恨する僧侶を入れたい。
5枚目
遮る霊気
晴れる屋価格:50円
一瞬効果を見て???となったが、変異クリーチャーのコストを軽くできるし、自身も2/2のクリーチャーになれるユニークなカード。
しかし、変異クリーチャーのコストを1マナ軽くするためにこのカードを入れてデッキのリソースを削る必要はないだろう。まず入らない。
6枚目
奪取の形態
晴れる屋価格:50円
「支配魔法」や「クローン」にも似ているが、自分のコントロールするクリーチャーのコピーを出してもよい。しかし、コストが重くとても使いづらい。
相手に使っても結局次のターンで同じクリーチャー出てくるし。
7枚目
ケイヤの怒り
晴れる屋価格:180円
コストがきついが、全体除去+ライフゲインが出来る優良カード。
コストがきつい。コストがね。
8枚目
余韻
晴れる屋価格:60円
使い道を見つけさえすれば、可能性は感じるカード。軽めのインスタントやソーサリーの多いバーンデッキや、コントロールなんかでも使えるんじゃないかなあ。
というわけで、8枚中ほとんどが数十円の紙。2枚がまずまずと言ったところ。
300円だからこんなものかなあ。と言った感じ。
2つ買ったので、次回に続きます。
ピンバック: 宮原のイエサブで300円オリパ購入② | MTGの部屋