晴れる屋のオリパ「X」を買ってみたよ!

投稿者: | 2019年5月1日

5月最初、記念すべき「令和元年」の1記事目。

今回は、晴れる屋のオリパ「X」を買ってみた。

 

事前情報としては、ギャンブル的な要素は少なく、そこそこのアドは取れるオリパになっているらしい。

この晴れる屋というお店。実は社長がYoutuberで、トモハッピーチャンネルというチャンネル名で投稿している。

自分はここの社長さんのファンである。

 

と、話は脱線してしまったが、さっそく開封してみよう。

なぜかアゾリウスの大司法官が10枚も同封されていた(笑)

 

さて、本命はこっち

1枚目

通りの悪霊

晴れる屋価格:480円

 

これは中々のカード。優良コモンというやつですな。5マナ3/4と強くはないが2点ライフを払うとサイクリングできる。「ザ・スパイ」というデッキで使われている。

2枚目

黄泉からの橋

晴れる屋価格:500円

 

通りの悪霊からの黄泉の橋。これも「ザ・スパイ」デッキのキーカード。

こういう繋がりで入れてくるとは・・・やるな。

さて、次は最後

3枚目

森林の墓地

晴れる屋価格:380円

 

うーーーーーーん。黒いデッキで攻めてきたが、これはアド取れたというのか。

480円+500円+380円=1360円

合計は1000円超えているが‥‥ううむ。例えば1000円で250円の価値のカード4枚入っていてもそれは1000円の価値と言えんよなあ。あまりうれしくないよなあ。

今回のはそういう感じ。

まあ外れ枠でしょう。

悔しいのでリベンジします。

晴れる屋さん、頼んますよーーーーーー

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です