灯争大戦パック剥いてみた③

投稿者: | 2019年5月8日

久しぶりにボックス買いした灯争大戦

前回は1~12パックを開封してまずまずの塩という結果になった。

今回はぜひリリアナ(絵違い)を狙っていきたい

13パック目~24パック目を開封してみよう。

 

13パック目

迷い子、フブルスプ
晴れる屋価格:60円

ライブラリーから直接出るとか、ライブラリーから唱えるとかずいぶん面白い事書いてあるが、活用できないだろうなあ。単にキャントリップ付きのクリーチャーと考えると、一昔前なら悪くないかもしれないが、最近の環境だと微妙。

 

14パック目

戦慄衆の勇者、ネヘブ
晴れる屋価格:60円

赤のクリーチャーで4マナ5/4トランプルは普通に強い。能力もうまく使いこなせれば追撃を打てそうだしそれなりに活躍できるかもしれない。

60円ってのは悲しいなあ。

 

15パック目

時を解す者、テフェリー
晴れる屋価格:2400円

赤や青にありがちな「相手クリーチャーが攻撃する前に除去」とか、「相手のターン終了時にドロー呪文を唱える」みたいなことを封じるカード。地味に嫌な能力だし、しかも忠誠度プラスでソーサリーをインスタントタイミングで打つことが出来る器用な能力を持っている。強いわ。

 

16パック目

ヴィトゥ=ガジーの目覚め
晴れる屋価格:50円

土地を一つ犠牲にするが5マナ9/9速攻は普通に強いと思うが、トークンがよくでてくる環境だから、トランプル持っていないとチャンプブロックされて厳しいか。

面白いけどね。

 

17パック目

①石の嵐、ナヒリ(絵違い)晴れる屋価格:80円
②狼の友、トルシミール  晴れる屋価格:50円

「石の嵐、ナヒリ」火力付きプレインズウォーカー。忠誠度能力が1つだけと寂しいが、X点火力は強力。しかし、タップ状態のクリーチャーのみにしか与えられない。これじゃ構築入らんね。装備の起動コストを下げる能力も微妙。4マナの価値はない。
「狼の友、トルシミール」これまた構築には入らないカード。悪くはないけどね。昔なら。今の環境だと物足りない。

 

18パック目

①群集の威光、ヴラスカ(絵違い) 晴れる屋価格:100円
②炎の職工、チャンドラ(絵違い) 晴れる屋価格:800円

「群集の威光、ヴラスカ」プレインズウォーカーを破壊できる能力は中々面白い。しかしリミテッド向きのカードかな。
「炎の職工、チャンドラ」これは良カード。カード単体としての破壊力には欠けるが、プレイヤーサポートとしては優秀。能力を見ると赤青の混成かマルチカラーかなという気もするが、れっきとした赤。

今回はここまで。続きは次回

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です