灯争大戦パック剥いてみた⑤

投稿者: | 2019年5月10日

さて、1~24パック目までは塩パックすぎて海水並みにしょっぱかった。
今回、25パック~36パック目を開けていきたいと思う。

リリアナ来るよね?こない?
今回もパック開けついでにちょっとずつコメントしていきます。

 

25パック目

崇高な工匠、サヒーリ(絵違い)晴れる屋価格:600円
一騎打ち 晴れる屋価格:50円

「崇高な工匠、サヒーリ」中々キュートな絵違いカード。混成赤青で軽いマナコストだが忠誠度が高く、トークン生成能力だけみても、リミテッドよりも構築で活躍出来るレベルの力を秘めている。コピー能力に関しては、無いよりは良いものの、この能力を活かして悪さするのは難しそう。
「一騎打ち」カード名通り、サシの勝負は邪魔させない的なカード。こういうカードは得てしてクソカード扱いされてしまうが、自分は割と好きなカードである。
対アグロで使いたいカードではあるが、出来れば白ではなくコントロール強めの青とかだったらもう少し使い道あったかもしれない。

 

 

26パック目

無頼な扇動者、ティボルト(絵違い)晴れる屋価格:150円
復讐に燃えた血王、ソリン 晴れる屋価格:300円

「無頼な扇動者、ティボルト」ライフを得られないという能力は地味に役に立つかもしれないし、生成したトークンが1点飛ばせるのは小回りが利いてて面白い。構築でメインで入るかは微妙だが、サイドボードに入れるのは面白いかもしれない。

「復讐に燃えた血王、ソリン」一目見て強いと思ったカード。まず自軍に絆魂を持たせられる。これは説明不要なくらい強い。そしてプレイヤーかプレインズウォーカーに飛ばせる1点も地味に役立つ。墓地から釣り上げる能力も強力。中々隙がない仕上がりになっているのではないだろうか。

 

 

27パック目

虐殺少女 晴れる屋価格:60円(ピンボケすみません)

名前と絵が超インパクトあるカード。ちょっと癖あるが、トークンを纏めて除去したい時にも使える。しかし5マナ4/4の伝説にしては少しさびしい能力か。サイドボードかな。

 

 

28パック目

カーンの拠点 晴れる屋価格:150円

カウンターマシマシで中々面白いカード。今回はプレインズウォーカーも多いし、構築でもワンチャンあるかもしれない。
カードプール広げてみると、ブラストダームに消散カウンター置いて延命できるし、トリスケリオンにも+1/+1カウンター置いてダメージソースにも出来る。まあこの2体には使わないだろうが。

29パック目

戦慄衆の解体者 晴れる屋価格:150円

ゾンビだけど戦士だからか速攻持ちと素早い動きを見せる。
2マナ1/1と基本パワーとタフネスは頼りないが、ダメージを通すことが出来ればみるみる大きくなるとともに、火力も強くなる。相手にとっては時限爆弾を抱えているようなものなので、すぐに排除したくなるだろう。最低でも1点は飛ばせるので、無駄になりくい優秀なカード。

30パック目

パルヘリオンⅡ 晴れる屋価格:150円

1回通せればゲームに勝てるほど強いけど8マナ…か。ちと重たい。通常で出すには厳しいので何らかのギミックを使いたい。
スタンダードでは入らないだろうなあ。

と、今回はここまで。塩過ぎて塩分濃度が益々濃くなってきましたが、次は1ボックス買いのラストのラスト。31~36ボックスです。
果たしてリリアナは出るのか?ボーラス様は出るのか?

それでは次回!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です