灯争大戦パック剥いてみた⑥

投稿者: | 2019年5月11日

1BOX買い最後です。

これまでテフェリーくらいしか価値の高いカードが出なかったが、果たして目当てのリリアナ(絵違い)は出るのか。ボーラスは出るのか。それでは31~36パック目を開封していこう!

 

31パック目

寛大なる者、アジャニ(絵違い) 晴れる屋価格:200円

プレインズウォーカーの大量投入セットだから、今回もプレインズウォーカーだ。

パック開封レビューだが、プレインズウォーカーのコメントばかり書いてるな(笑)

4マナで忠誠度5は中々。そして忠誠度+1で3点もライフ回復できるのは地味にデカい。

それにしても、身を削って味方クリーチャーにカウンター置いたり、プレインズウォーカーの忠誠度上げたり、なんて自己犠牲の塊なのだろう。

まるでダイの大冒険のクロコダインみたいだ。

 

32パック目

永遠神、オケチラ 晴れる屋価格:750円

さすが「神」強力な能力を持っておられる。白ゾンビって、「束縛のミイラ」とかはそうだけど、あまりいないよね。

それにしても、5マナ3/6二段攻撃と高い戦闘能力を持っているうえ、クリーチャー呪文唱えるだけで4/4クリーチャーまで出てくるとか、壊れっぷりがすごい。

しかし、欠点もある。5マナなので、アグロ系だと軽めのクリーチャーを既に出しきっていて、本人が出てきた後後続に繋げるにはドロー頼みという場合もある。

 

 

 

33パック目

ブリキ通りの重鎮、クレンコ 晴れる屋価格:100円

最近のMTGはトークン生成するカードが多いですなあ。

基本パワー・タフネスは低いが、攻撃するたびにデカくなり、そしてトークンまで生成してしまう、一粒で二度おいしいカード。

しかも、そのトークンはパワー分だけ出てくるので、ちょっと放置しただけでゴキブリのように増殖してしまう。

3マナ域というのが弱点か。出てきてもそのころには、相手も強力なクリーチャーを出していて、こいつじゃ太刀打ちできない可能性が高い。

 

34パック目


ナーセットの逆転 晴れる屋価格:180円

呪文をコピーするが、コピー元をオーナーの手札に戻すという風変わりなカード。

自分で唱えた呪文もコピーして手札に戻せるので、1回こっきりの疑似的なバイバック要素として使えそうではある。

 

35パック目

ケイヤの誓い 晴れる屋価格:80円

プレインズウォーカーを攻撃すると痛い目に合すぞというカード。プレインズウォーカーが多いデッキではかなり強力

攻撃のたびに2点も食らうようでは、プレインズウォーカーには攻撃しにくい。

このカード1枚だけで見ると受け身でしかないという点がマイナス評価ではあるが、強いとは思う。

 

36パック目

混種の頂点、ロアレスク 晴れる屋価格:300円

5マナ4/5飛行トランプル。これだけでも戦えるが、増殖持ちなので死んでもおいしい。

いや、ただでは死なんぞ。といったところか。

 

 

あーーーーーーー。36パック剥いたけど、リリアナ出てこなかったあああああああ。

塩塩塩

生ける屍や反射池目当てにテンペストを1ボックス開けたけど出てこなかった頃を思い出した。

 

もうリリアナは現金とトレードや!

(ツイッターでは一足先に報告しましたが)

 

それではまた!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です