へそくりの灯争大戦3パックを剥いてみた

投稿者: | 2019年5月17日

おや?こんなところに灯争大戦のブースターパックが偶然3パック落ちてるぞ?

(実は、買ったブースターをちょびちょび溜めてお宝ボックスにしまっておいてます)

 

 

ということで剥いていこう

1パック目

終局の始まり 晴れる屋価格:60円

6マナで2ドロー+α。手札が0枚で軍団いない時に唱えると、6マナ2ドローで2/2クリーチャーを出す。うーん、このまま使うには厳しいカード。マナコストが高いため、後半使うことになるのだろうけど、手札がどの程度残っているからかなあ。ドロー系、コントロール系ならそこそこ使えるか?

手札4枚の時に唱えれば軍団いなくても2ドロー+5/5クリーチャーが出る。こう聞くと悪くないような。

安定はしないなあ。軍団デッキが使えるようだとワンチャン。

 

2パック目

破滅の終焉 晴れる屋価格:900円

おっ、これはまずまずの神話レアを引けましたな。

X以下のクリーチャーをライブラリーから引っ張ってこれる。「緑の太陽の頂点」はよりも1マナ重いが、こちらは色関係なく持ってこれる。

これ強いよなあ。

 

3パック目

太陽の義士、ファートリ(絵違い)
晴れる屋価格:80円

ナーセットの逆転
晴れる屋価格:150円

「太陽の義士、ファートリ」タフネス=パワーのような割り振りに変えるカード。

つまり1/5のクリーチャーは疑似的に5/5になる。逆にパワーだけ高いカード、5/1とか6/1みたいなクリーチャーは1/1になってまい、一気に貧弱クリーチャーになる。

同じような能力、他のカードでもあったような気がするが、なんのカードだか忘れた。

3マナで忠誠度7って異様に高いね。

「ナーセットの逆転」以前も書いたので割愛。環境によっては爆発しそうだけどねえ。

 

以上、今回もナーセットは引けませんでした。

そのうち、リリアナ(絵違い)が引けるまで延々とブースターを剥き続けるみたいな企画でもやろうかな。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です