発売前の灯争大戦の価格を調べてみたよ

投稿者: | 2019年4月27日

今回は、5/3発売予定の「灯争大戦」の発売前現時点での価格ベスト10を発表しよう。(4/24調査)

これらのカードが果たして、発売後にどう価格変動するか注目である。

 

第10位

永遠神オケチラ

晴れる屋価格:1100円

 

ゾンビ・神ってクリーチャータイプいたっけ?

記憶にはないが、ゾンビでも白のクリーチャーだ。

回避能力は持たないがクリーチャー呪文を唱える度にクリーチャーが出てくるヤバめのカード。ちなみに死んだらライブラリーに戻るので墓地からは釣りにくい。

価格は1100円スタートだが、個人的にはもう少し下がる気がする。

 

第9位

永遠神ロナス

晴れる屋価格:1300円

こちらもゾンビ・神の伝説のクリーチャー。1ターン限定とはいえ「パワーが2倍」という豪快なカード。しかも警戒も得るので隙を与えない。

一気に決めるときは使えるかもしれないが、構築で必須かと聞かれると疑問。接死を持っているが、もともと5/5とある程度大きいので、オーバーキル気味ではある。

これも価値下がりそうな気はする。

 

第8位

大いなる創造者、カーン

晴れる屋価格:1400円

「カーンの接触」内蔵のプレインズウォーカー。

1番目はともかく、起動できないようにする効果と2番目の能力がヤバすぎる気がする。

4マナのプレインズウォーカーでしょ?これでゲーム外からアーティファクトもってこれるとか、異常じゃね?しかも相手のアーティファクト封じられるし。

使いどころは限定されるが現在よりも価値は上がる気がする。というかスタンダードよりもカードプールが広いレギュレーション向きか。

 

第6位

約束の終焉

晴れる屋価格:1800円

愛すべき漢の赤からノミネートされた1枚。

軽めのインスタントやソーサリーが搭載されているデッキなら。4マナもあれば楽にアドバンテージをとれる。

現在1800円だが、ここから上がるかは微妙。

 

第6位

猪の祟神、イルハグ

晴れる屋価格:1800円

なんか、もののけ姫に似たようなのがいた気がするが。

普通にデカい。このマナレシオって緑の領域入ってないってくらい?

能力も強力で、エムラクールあたりと一緒に攻撃したらすごいことになる。

しかしながら、これも少し価値は落ちそう。

 

第5位

戦慄衆の将軍、リリアナ

晴れる屋価格:2200円

笑っちゃうくらいアドバンテージとれるカード。

1つ目の能力でトークン出して、そいつが死亡してもカードが引ける。

3番目の能力は起動さえできればほぼ勝ちゲーとなる。

これはもう少し価値上がるかな。と思ったが、6マナというコスト考えると。維持かなあ。

 

第4位

黒き剣のギデオン

晴れる屋価格:2300円

自分のターン限定とは言え、3マナ4/4破壊不能全ダメージ軽減はやりすぎですよウィザーズ社さん。

忠誠度≠パワータフネスだから、間違えないように。忠誠度が減っても4/4は変わらない。増えも減りもしない。

まあ、価格はこんなもんかな。

 

第2位

永遠神ケフネト

晴れる屋価格:2600円

またまたゾンビ・神。

テキストを読んだ時、一瞬「?」となったが、よく読むと非常に強力カードだこれ。

てっきりコストが②少なくて打てるのかと思いきや、コピーが②少なくなるのね。引いたカードはそのまま。手札減らさずに呪文打てるのは強い。こちらの手札がバレるのは少々痛いが、そんなの気にならないくらい強力。

価値は上がるかも。

 

第2位

時を解す者、テフェリー

晴れる屋価格:2600円

強いっちゃつよい。

何も考えずに単に1枚入れておくだけでも良いとは思う。

これもカードプールが広い方が活躍するかなあ。

価値はしばらくしてから上がりそう。

 

第1位

龍神、ニコル・ボーラス

晴れる屋価格:3400円

やはり我らがボーラス様が堂々1位。しかしなんかすごいこと書いてあるぞ(笑)

戦場にある他のプレインズウォーカーの能力すべて持つって。ルールがやっかいなことにならんか心配。

強力だが実際はプレインズウォーカーが何体も場に出ていることは少ないかな。

3番目の能力良いねこれ。

1番目の能力で削っていって最後にブッパで勝利じゃん。

これは価値上がるだろうね。いやボーラス様だから上げとかないと。

 

 

以上、発売前の灯争大戦の価値ランキング発表だったが、プレインズウォーカー多いなあ。

プレインズウォーカー推しのセットだもんなあ。ここからどうなることやら。
しかし強力なプレインズウォーカーを乱発すると既存のプレインズウォーカーの価値が下がらんか心配。
クリーチャーの価値が下がったみたいにね。
 

スポンサードリンク

発売前の灯争大戦の価格を調べてみたよ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 灯争大戦パック剥いてみた① | MTGの部屋 (MTGブログ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です